【購入品】北海道・三笠市立博物館でゲットしたアイテム【2021年】

日本一のアンモナイト博物館として有名な三笠市立博物館

先日訪問した際にGETした博物館限定グッズをご紹介します。

アンモナイトのキャラクター「あんもふれんず」の缶バッジなんですが、イラストがとってもキュート。

訪れたら是非GETしたいアイテムです。

あんもふれんずの缶バッジ

三笠市立博物館で購入したのがこちら!

アンモナイトのキャラクター「あんもふれんず」の缶バッジです。

三笠市立博物館の限定商品。

価格は1つ200円。

それぞれにあんもふれんずカードも付いています。

我々は可愛らしい「ヨコヤマオン」(写真左)と「ゴードリー」(右)を購入!

イラストのテイストがとっても可愛いですよね。

カードが付いているのも、とっても嬉しいです。

三笠ジオパークのウェブサイトによると、全部で10種類。

(三笠ジオパークウェブサイトより)

【こんなプレゼントも!】
・5種類購入するとセミコンプリート賞として、個性派キャラの「ニッポニー」缶バッジをプレゼント。・10種類全て購入するとコンプリート賞として伝説のレアキャラ「コンゴウ」缶バッジをプレゼント。

集めてレアキャラの缶バッジがもらえると思うと、ついつい集めたくなってしまいます。

缶バッジは値段も手頃で、場所も取らないとっても優秀なアイテム。

三笠市立博物館に行く際は、是非購入してみてはいかがでしょうか。

LINEスタンプも!

(三笠ジオパークウェブサイトより)

缶バッジになっている「あんもふれんず」はLINEスタンプにもなっているそうです。

アンモナイト好きには堪らないですね。

関連記事

北海道にある5つの博物館を訪問すると恐竜のカードがもらえるイベントが2021年3月10日から4月11日まで行われていました。 この機会に行けるだけ行ってみよう! と思い最初に訪れたのが三笠市にある「三笠市立博物館」です。 […]

 

気になるアンモナイトグッズ

ネットで見つけた気になるアンモナイトのアイテムです。

アンモナイトのフィギュア↓


アンモナイトのアクセサリー↓

アンモナイトの本↓

恐竜ママ
恐竜ママのSNS(twitter ,instagram)では毎日恐竜情報を発信しています!
フォローして頂けたら、とってもとっても嬉しいです。