【7月新発売】アニア恐竜から「デイノケイルス」と「フクイラプトル」が!!!

恐竜好きなら誰しもが持っていると言っても過言でないタカラトミーのアニア

そのアニアから2021年7月に新商品が発売されます

今回発売されるのが2種類。

デイノケイルス
・フクイラプトル

みんなが待ち望んでいた2体の登場ですよね!

現時点でわかる情報をまとめました。

【こちらもオススメ】
【CHECK!】

こんな感じ

デイノケイルス

まずはデイノケイルス

価格:未発表

カラーリングが良い感じで、腕のフリル?も細かいです。

______________

ちなみに、デイノケイルスは「恐ろしい手」という意味の恐竜です。

モンゴルのゴビ砂漠で腕だけで2.4mもある巨大な恐竜の部分骨格が発見された後、50年近くわずかな体の骨しか発見されてこなかった今世紀最大の謎と言われた恐竜。

2006年、2009年に2体のデイノケイルスの骨格化石が発見されたそうです。

「恐竜博2019」でも話題になりました。

デイノケイルスのわかりやすい説明がまとめられています
【研究成果】デイノケイルスの謎を解決(北海道大学総合博物館)

個人的には「講談社動く図鑑MOVE『恐竜2』」のDVDで子供を守るためにタルボサウルスと懸命に戦う姿が描かれていたので、デイノケイルス大好きです。

フクイラプトル

こちらがフクイラプトル

価格:未発表

福井県立恐竜博物館監修。

ついにフクイラプトルが日本全国どこでも買えるようになります!

________________

名前の通り、福井県の発掘調査で見つかった肉食恐竜です。

これまで福井県立恐竜博物館のミュージアムショップで、フクイラプトルのアニアは販売されていましたが、それとは違うデザインで全国で販売されます。

嬉しい!

欲しい方は予約がオススメ

デイノケイルスとフクイラプトルのアニアが発売されるのは2021年7月です。

人気の恐竜アニアってすぐに売り切れて入荷待ちになってしまうんですよね。

(2020年12月に発売されたモササウルスとアンモナイトのセットもすぐに売り切れてしまいました)

まだ予約受付はしていませんが、時期がくるとタカラトミーモールのサイトから予約できるようになります。

必ず欲しい方は予約するのもオススメです。

【定期的にチェック!】
タカラトミーモール

関連アイテム

デイノケイルス

デイノケイルスの関連アイテムをいくつかご紹介します。

先ほども述べた「講談社動く図鑑MOVE『恐竜2』」。

子供を守るためにタルボサウルスと戦うデイノケイルスが見られるDVDがついています!


恐竜研究の第一人者アンソニー・ビーソンが監修を務める「コレクタ」のフィギュアです。

アニアが待ちきれない!という方はこちらを。


フクイラプトル

同じくコレクタのフクイラプトルのフィギュアです。

アニアとは違うカラーリングなので、比べて楽しめます。


恐竜ママ
恐竜ママのSNS(twitter ,instagram)では毎日恐竜情報を発信しています!
フォローして頂けたら、とってもとっても嬉しいです。