【1ヶ月無料】Kindle Unlimitedで対象の「恐竜」本が読み放題!おすすめ本も紹介!

恐竜や古生物の本をお得にたくさん読みたい!

そんな恐竜ファンにおすすめのサービスが「Kindle Unlimited」!

対象の本やマンガが読み放題で、スマホやタブレットでいつでもどこでも読むことができます。

恐竜ママ
私自身も家やお出かけ先でとっても助かってるんです!

しかも、恐竜」関係の本が結構見つかるんですよ

恐竜ママ
iPadで気軽に持ち運べるから、恐竜好きの子供とのお出かけでも役立ちます!
この記事ではKindle Unlimitedで読めるおすすめの恐竜関係の本をご紹介します!
お得に書籍から恐竜のことを学んじゃいましょう!
登録方法を知りたい方は、「目次」で先に飛んじゃってください。
1ヶ月間「無料」で利用できる!!

Kindle Unlimitedで読めるおすすめの「恐竜」本

Kindle Unlimitedは月額料金で対象の本が読み放題のサービス。

200万冊以上もの小説、新書、ビジネス本、子育て本、雑誌、マンガなどが読み放題で、本好き親子にはたまらないサービスです。

早速、どんな恐竜関係の本が読み放題の対象になっているのかご紹介していきます!

 

「もしも?」の図鑑 くらべる恐竜図鑑


著:土屋健
監修:群馬県立自然史博物館
Kindleで購入するとしたら:891円

「もしも現代に恐竜がいたら……」そんなありえない夢にこたえ、さまざまな研究によってみえてきた恐竜たちの生態を、恐竜どうしや現在の動物たちとくらべています。
(amazonの書籍説明より)

わかりやすいイラストで恐竜と現代の動物や建物を比較している本!

全長、重さ、嗅覚、賢さなど様々な指標で比較しているので、子供と学びながら楽しめます。

恐竜ママ
我が家は2才の男の子ですが、とっても好きな本です!
恐竜の大きさとともに、現代のものの大きさも学べるのが良い!
おすすめです。

「もしも?」の図鑑 恐竜の飼い方


著:土屋健
監修:群馬県立自然史博物館
Kindleで購入するとしたら:802円

「もしも恐竜を飼うことができるとしたら…」そんな「ありえない」夢にこたえるのが本書。149種類の恐竜の飼い方を時代背景や現在わかっている科学的事実に基づいて解説します。

くらべる恐竜図鑑と同じシリーズ。

恐竜ごとに「飼いやすさ」が10段階でランク付けされていて、想像力を膨らませながら子供と楽しむことができます。

恐竜ママ
ケツァルコアトルスの飼いやすさはレベル幾つだと思いますか?
想像しながら楽しんでみてください!

なぜ?どうして?恐竜図鑑  大昔の生き物のなぞにせまる


監修:平山廉
Kindleで購入するとしたら:2800円

絶滅してしまった恐竜についての「なぜ? どうして?」に答えてくれるビジュアル図鑑です。ティラノサウルスはどうして有名なの? なぜ首長竜はこんなに首が長かったの? 誰もが疑問に思うような、具体的な事例を交えながら、恐竜について楽しく学べる一冊
最初の2冊よりも文字が多めの1冊。
QA形式で構成されていて、とってもわかりやすい!
恐竜ママ
恐竜の名前の意味や化石の発掘方法など幅広く学べる1冊です!

NHK ダーウィンが来た!恐竜スゴすぎ クイズ図鑑


著:ダーウィンが来た!番組スタッフ
Kindleで購入するとしたら:1320円

謎の恐竜、デイノケイルスはもふもふの羽毛をまとっていた!?モササウルスはお腹をいためて赤ちゃんを海で産んでいた!?大迫力のリアルCG画像で紹介!

イラストたっぷりで恐竜のクイズがてんこ盛り!49問も盛り込まれています。

恐竜好きなお子さんにとっては「簡単だよ〜」と言われちゃうかもしれませんが、とにかく楽しいです!

恐竜ママ
クイズって長時間の車移動や子供が暇そうな時にとっても役立ちます!
考える力を育んでくれそう。

新説 恐竜学


著:平山廉
Kindleで購入するとしたら:792円

最新研究で判明した事実!進化した恐竜の基礎知識。定説への徹底的な切り込み!化石や恐竜の新説を徹底分析。誰かに絶対語りたくなる!人気恐竜の超トリビアが満載。
平山先生の恐竜についてわかりやすく書かれてある本です。文字が多いので、小学校高学年〜大人向きでしょうか。
恐竜ママ
最初は見た目から恐竜を好きになった私ですが、もっと知識も付けたいと思い読んだ本の1冊です。とっってもわかりやすい!

 

すごいぞ!恐竜おりがみ


出版元:主婦の友社
Kindleで購入するなら1150円
原始時代の恐竜をリアルに再現。人気恐竜15体が大集合!

恐竜の折り紙本もあります!

ティラノサウルス、トリケラトプス、プテラノドン、パラサウロロフスなど人気恐竜が折り紙で作れます。

スマホ、タブレットで持ち歩けるので、お出かけ先で時間を持て余した時にも便利です。

恐竜ママ
折り紙はおうち時間に欠かせません!折り紙本が読み放題なのは嬉しい!

るるぶ福井 越前 若狭 恐竜博物館2021


出版元:JTBパブリッシング
Kindleで購入するなら499円

【福井の魅力をこの1冊に凝縮!】
歴史好きにたまらないお寺やお城、ロマンあふれる恐竜の世界、日本海の雄大さを満喫できる絶景スポットはもちろん、地元で獲れる越前がにや海鮮丼、寿司などの名物グルメをたっぷり掲載。
福井県立恐竜博物館パーフェクトBOOKが含まれています!

福井県立恐竜博物館で有名な福井県のるるぶも「読み放題」で読めちゃいます!

福井県立恐竜博物館パーフェクトbookも含まれているので、訪れる際の予習にも使えます。

スマホやタブレットに入れて持ち歩けるので便利ですよね。

恐竜ママ
コロナ禍で旅行に行けないので、眺めているだけでも楽しい!
読み放題の対象本は変化するので、こちらで紹介した本が読み放題の対象外になる場合もあります。

私が感じる良い点・悪い点

私(恐竜ママ)は主にiPadでKindle Unlimitedを使っている訳なんですが、使っていて感じる良い点・悪い点もお伝えしようと思います。

良い点

まず良い点はこちら!

  • 好きな本をどこへでも持ち運べる!
  • 場所を取らない!
  • お試しとしても使える!
  • 安い!

好きな本をどこへでも持ち運べる!というのは子供とのお出かけでとっても役に立つポイントです。

コロナ禍ではあまり無いかもしれませんが、ちょっと長めのドライブや外食、旅行時など子供がぐずってしまったり飽きてしまうことがあると思います。

そんな時の救世主がKindle Unlimited

タブレットをバッグに忍ばせておけば、いつでも本を開くことができます(もちろんスマホでも見れます)。

場所もとりません

恐竜の本ってあれもこれも欲しいですよね!大きな本棚なら良いですが、皆がそうとは限りません。

書籍をスマートに管理することができます。

お試しとしても使えます

「数千円する本を買ったのに、あんまり読まなかったな」なんて経験ある人もいるのでは。読み放題で読んだ後に、気に入った本なら紙の本を買うのもアリです。

そして何よりお得!

通常は月額980円(キャンペーンで今なら2ヶ月99円)で200万冊以上が読み放題

980円で子供は恐竜関係の本を読んで、大人はファッションや子育て本、ビジネス本を読むのもアリです。

そう考えるととってもお得ですよね。

悪い点

続いて悪い点がこちら。

そんなにないのですが、「あえて言うなら」という点を挙げてみました。

  • 紙の良さがない
  • ダウンロードできるのは10冊まで

一つは紙の良さがないということ。

恐竜ママ
私は紙の本が大好きだったので、最初は少し抵抗がありました。

紙の本と電子書籍はやっぱり違います。なので、我が家では紙の書籍も毎月一定数購入するようにしています。併用が大事です

ダウンロードできるのが一度に10冊までというのもネガティブポイントです。

一度に10冊以上はダウンロードできないようになっています。次の本を読みたければ、どれか1冊を削除します(もちろんまたダウンロードできます)。

一度に10冊も同時並行して読み進める人なんて、そうそういないと思いますが制限があるのは事実です。

恐竜ママ
悪い点も挙げましたが、私が利用している理由は「良い点」の方が上回っているから!
本は知識に出会える素敵な手段。読み放題は親子に無限の可能性を与えます!

登録方法!

それでは肝心の登録方法です。

まずはKindle Unlimitedにアクセス。

  1. 左の画像が出てくるのでamazonのアカウントでサインインします。なければ作成しましょう!
  2. サインインすると右の画像のような画面になります。写真はGW中のものなので、「30日間無料体験」だけ選択できます。
  3. 読み放題の本をどんどん探そう!

期間終了前に解約すれば、キャンペーン料金以外の料金はかかりません

とりあえず使い始めてみて「あんまり合わないな〜」と思えば、期間終了前に解約しましょう!

無料なら「とりあえずのお試し」が気軽にできちゃいますよね。

スマートに「恐竜」本を楽しもう!

Kindle Unlimitedで読めるおすすめの恐竜関係の本をご紹介しました!

1ヶ月利用するだけでも、親子でたくさんの本を楽しめると思います。気に入った本があれば紙の本を買うのもアリですよね!

恐竜との出会いは子供の想像力を豊かにします。

本も同じです。出会えば出会うほど人生が豊かになります。

スマートに恐竜の本を楽しめるKindle Unlimited。オススメです。

1ヶ月間「無料」で利用できる!!

恐竜ママ
恐竜ママのSNS(twitter ,instagram)では毎日恐竜情報を発信しています!
フォローして頂けたら、とってもとっても嬉しいです。