【最新】Amazonプライムビデオでオススメの「恐竜」映画・アニメまとめ!【2021】

コロナ禍でなかなか子供と外出できない‥
おうち遊びも飽きてきた‥

そんな方にオススメなのが「Amazonプライムビデオ」!

Amazonプライムビデオなら対象の映画やアニメが見放題なので、お金も時間も気にせずに好きなだけコンテンツを楽しむことができます。

しかも恐竜関係の映画やアニメも結構あるんですよ

恐竜ママ
我が家も利用中!
あの名作も見れて、月額たったの500円!
この記事ではAmazonプライムで、どんな恐竜作品が見られるのかご紹介します!(2021年5月時点)
あんな作品も、こんな作品も見つかります。

30日間無料トライアル(通常月500円)を実施しているので、
まずは無料で作品をたくさん見ちゃいましょう!

Amazonプライムで見られる恐竜作品

ジュラシック・パーク3作品


Amazonプライムビデオで見られる恐竜作品の一つ目が「ジュラシック・パーク」3作品です。
  • ジュラシックパーク(1993年)
  • ロスト・ワールド/ジュラシックパーク(1997年)
  • ジュラシック・パークⅢ(2001年)

恐竜映画を語る上で欠かせないジュラシックパーク。

たまに無性に見たくなる3作品が見放題なのは嬉しい。

ジュラシック・ワールド


ジュラシック・ワールド(2015年)も見放題の対象です。


ジュラシック・ワールド/炎の王国(2018年)はまだ見放題の対象になっていませんが、今後対象に加わることも考えられます。

【あらすじ】
恐竜の謎と優れた特性を体験し、至近距離でふれあうことができる高級リゾート「ジュラシック・ワールド」。

このパークのマネージメントに意欲満々の野心家クレアの元へ2人の甥っ子、16歳のザックと11歳のグレイが訪ねてくる。
フリーパスを渡された2人は、ジャイロスフィアという360度周りが見渡せるアトラクションに乗って恐竜の間を回っていた。
しかしその時、あまりの凶暴さゆえに隔離状態で飼育されていた、禁断の遺伝子組み換え大型恐竜「インドミナス・レックス」が逃亡し、ジャングルの奥深くへと姿を消す。
それはパーク内のすべての生き物の命が危険にさらされていることを意味していた…。

ウォーキングwithダイナソーシリーズ


ウォーキングウィズダイナソーの様々なシリーズも見放題の対象です!
  • ウォーキングwithダイナソー 驚異の恐竜王国(1999年)

  • ウォーキングwithダイナソー スペシャル: タイムスリップ!恐竜時代(2002年)

  • ウォーキングwithダイナソー スペシャル: 海の恐竜たち(2003年)
  • ウォーキングwithダイナソー 太古の地球へ(2013年)

  • ウォーキングwithモンスター 前恐竜時代 巨大生物の誕生(2015年)

ディノ・キング 恐竜王国と炎の山の冒険(2019年)

ディノ・キング 恐竜王国と炎の山の冒険(2019年)も見放題の対象!
【あらすじ】
恐竜王国で最強のタルボサウルス(パパ)と、弱虫な息子の(ジュニア)

炎の山へ連れ去られたジュニアを捜すために旅に出たパパは次々と凶悪な恐竜や巨大生物に襲われる!
一方、弱虫だったジュニアはパパからいつも聞かされていた知恵と勇気をしぼり、仲良くなった仲間の恐竜たちとサバイバルを繰り広げる! !
しかし、そんな恐竜たちの知らないところで、大地の下ではマグマが活発になり、火山大噴火を起そうとしていた―!

シン・ゴジラ

シン・ゴジラも見放題の対象!
【あらすじ】
東京湾・羽田沖。突如、東京湾アクアトンネルが巨大な轟音とともに大量の浸水に巻き込まれ、崩落する原因不明の事故が発生した。首相官邸では総理大臣以下、閣僚が召集されて緊急会議が開かれ、「原因は地震や海底火山」という意見が大勢を占める中、内閣官房副長官・矢口だけが、海中に棲む巨大生物による可能性を指摘。周囲は矢口の意見を一笑、しかしその直後、海上に水しぶきとともに長く巨大な尻尾が姿を現す…。

大恐竜時代へGO!GO!(2016年)

大恐竜時代へGO!GO!(2016年)も見放題の対象!
プライムビデオの評価も高い作品です!
  • 大恐竜時代へGO!(2014年)
  • 大恐竜時代へGO!GO!(2016年)

ジュラシック・ベイビー(2019年)

ジュラシック・ベイビー(2019年)も見放題!
【あらすじ】
好奇心旺盛で博識な少年クリスはいつも“今まで見たこともないもの”を探していた。ある日奇妙な骨董品屋に入り込んだ彼に店の主は、「君が必要としてるものだ」と木箱を贈る。
帰宅した彼が箱を開けるとそこには大きな卵が。ネットで孵化の方法を見つけ卵を暖めてみるとなんと、恐竜の赤ちゃんが! クリスは恐竜にアルバートと名付け育てることを決意。
大人には秘密の、二人の楽しい日々が始まった! でも、恐竜博物館で興奮したアルバートがクリスのバッグを抜け出しひと騒動となったことでアルバートは捕獲されDr.ヨーストの手に。
実はDr.ヨーストはサイコ科学者で、アルバートの身に危険が迫る。焦るクリスの前に事情を知る不思議なおじいさんが現れ、二人はともにアルバート救出のために立ち上がる!

おうち時間を満喫しよう!

Amazon prime videoで見放題の恐竜作品を一部ご紹介しました

今回ご紹介した以外にも、まだまだ恐竜作品が見つかりますよ。

おうち時間の過ごし方に選択肢がなくなってきた方は、たまには映画三昧も良いのではないでしょうか!
30日間は無料で試せるので(期間内に解約すれば無料!)、まずは無料トライアルしてみましょう。

30日間無料トライアル(通常月500円)を実施しているので、
まずは無料で作品をたくさん見ちゃいましょう!

恐竜ママ
恐竜ママのSNS(twitter ,instagram)では毎日恐竜情報を発信しています!
フォローして頂けたら、とってもとっても嬉しいです。