【2021年新オープン】「長崎のもざき恐竜パーク」がすごい!【恐竜博物館】

恐竜ファンに朗報です!

2021年10月、長崎県に新たな恐竜スポットが誕生します!

その名も「長崎のもざき恐竜パーク」。

長崎恐竜博物館こども広場がある、とっても楽しみなスポットです。

現時点でわかっている情報や見どころをまとめました!

恐竜ママ
恐竜ママのSNS(twitter ,instagram)で毎日恐竜情報を発信しています!
フォローして頂けたら、とってもとっても嬉しいです。

「長崎のもざき恐竜パーク」って?

長崎のもざき恐竜パークは2021年10月29日にオープン予定の新しいスポット。

長崎miraismのウェブサイトによると、長崎市は恐竜にゆかりが深いんだそう。野母崎地区では多くの化石が発見されているそうです。

長崎miraismのウェブサイトより)

長崎恐竜博物館を中心に、

✔︎恐竜遊具のあるこども広場
✔︎軍艦島資料館
✔︎水仙の丘

などで構成されています。

見どころ

現時点でもいろいろな見どころポイントが明らかにされています!

長崎miraismのウェブサイトより)

展示総数180点以上!

来館者が無料で覗き見ることができるオープンラボには「X線CTシステム」が導入されているそうです。

長崎miraismのウェブサイトより)

世界最大級のティラノサウルスの骨格レプリカも!オランダからやってくるようです。約13メートルの迫力、是非みたい!

長崎miraismのウェブサイトより)

こども広場には恐竜にちなんだ遊具があるそうです。どんな遊具が設置されるのか楽しみですね!

アクセス

「長崎のもざき恐竜パーク」へのアクセスについて確認しましょう。

車で長崎市内から約40分
車で福岡市内から約2時間半

の立地です。

親子で楽しめること間違いなし!

長崎のもざき恐竜パークについて、現時点でわかっている情報をまとめました。

軍艦島が見える立地で周辺には軍艦島資料館などもあり、親子で楽しめそうです。

近くにはオーシャンビューの素敵なホテルOcean Resort Nomon 長崎もオープンしたばかりです。

恐竜を楽しんで、歴史を学んで、オーシャンビューで寛ぐ。

これからの長崎に目が離せませんね。コロナが落ち着いていることを願います。

【施設名】長崎のもざき恐竜パーク
【住所】長崎県長崎市野母町573
【オープン日】2021年10月29日
恐竜ママ
恐竜ママのSNS(twitter ,instagram)では毎日恐竜情報を発信しています!
フォローして頂けたら、とってもとっても嬉しいです。