【100均・無料】恐竜カルタでおうち時間を楽しもう!【おうち時間】

おうち時間に指も使って、頭も使える遊びと言えば「カルタ」!そんなカルタが恐竜柄だったら、より一層楽しい!

そこで、100均もしくは無料で遊べる恐竜関係のカルタをご紹介します。

100均や無料でもクオリティは高いのでオススメです!

こちらもオススメ

リアルな恐竜プリントも良いけれど、たまには可愛いデザインの恐竜アイテムが欲しいな‥ そんな方に是非オススメしたいのが【フェフェオンラインショップ】! 他では見たことがないようなカラフルで可愛い恐竜グッズが見つかります。 […]

100均セリアの恐竜図鑑カルタ

まずご紹介するのが100均のセリア(Seria)で見つけた「恐竜図鑑カルタ」!

コンパクトなケースに入ったこちらのカルタ。

こんな感じの読み札と取り札が入っています。

「三本角に かたいフリルの トリケラトプス
「ヘルメットみたい! かたい頭の パキケファロサウルス

カッコイイですね!

平仮名の頭文字と恐竜の名前が一致しないので、小さいお子さんは混乱していますかもしれません(うちの2歳児は混乱していました)。

その場合も恐竜カードを取るゲームとして楽しめます。

解説書付きなので、恐竜のことも学べますよ!

セリアには恐竜図鑑カルタ以外にも、昆虫図鑑カルタ、動物図鑑カルタなどコンパクトなカルタが色々あります!

セリアに行った際には是非探してみてください。

おうち時間にぴったりです。

セリアの恐竜グッズをもっと見る!

100均なのにオシャレなアイテムが見つかることで知られるSeria(セリア)。 先日行った際に、可愛い「恐竜」グッズをいくつか購入してきたのでご紹介します! 恐竜ママ これが110円でいいの?!という大満足なお買い物で[…]

御船町恐竜博物館の古生物カルタ(無料DL可能)

続いてご紹介するのが熊本県にある御船町恐竜博物館がおうちミュージアムのコンテンツとして公開している「古生物カルタ」です。

個人用として無料でダウンロードできます!

御船町恐竜博物館に所蔵されている恐竜や古生物を中心に描かれています。

A4用紙に印刷するとこんな感じ↓

トリケラトプスやむかわ竜などポピュラーな恐竜から、ディッキンソニアなどの古生物までバラエティー豊かな取り札が嬉しい!

  1. ダウンロードして、印刷!
  2. まずは塗り絵として楽しむ!
  3. カルタとして楽しむ!

塗り絵としても楽しめて、大満足なコンテンツです。うちの子はカンブリア期など古生物も好きだったので大ハマりでした。

今は恐竜オンリーでゾッコンなお子さんも、さらに昔の古生物に興味を持つきっかけにもなりますよ!

無料なのでオススメです!

おうち時間に楽しもう!

100均もしくは無料だ楽しめる恐竜関係のカルタをご紹介しました!

カルタは頭も指も使うので、おうち時間にオススメの遊びです!

コロナ禍でお休みの商業施設も多くあると思うので、おうち時間の充実に是非活用してみてください。

恐竜ママ
恐竜ママのSNS(twitter ,instagram)では毎日恐竜情報を発信しています!
フォローして頂けたら、とってもとっても嬉しいです。