【恐竜が好き】アニアを40%割引でゲットする方法!【安い!】

恐竜アニアが少しでも安くGETできたら良いのに・・・
恐竜アニアを集めている方なら、そう思いますよね。
実は「恐竜アニアを定価の40%引きで購入する方法」があるんです!
この記事ではアニアを40%引きでGETする方法を紹介したいと思います。
お得にコレクションを集めちゃいましょう!
恐竜ママ
私もその方法を始めています!
こちらもオススメ!

こんにちは。日々恐竜の勉強をしている「紅子@恐竜ママ(@kotofeel)」です。 アニア好きならたまに直面する疑問。 恐竜ママ アニアって結局どこで買うのが安いの? タカラトミーのアニアは、買う場所によって結構[…]

タカラトミーの株主優待だ!

タカラトミーモール
早速、結論から言ってしまいます。

アニアを40%OFFで購入する方法は、

タカラトミーの株を購入して、株主優待を受けること!

です。正攻法ですよね。

アニアを発売しているタカラトミーの株を一定数以上取得すると、様々な嬉しい株主優待が受けられます。

その一つにタカラトミー公式通販サイト「タカラトミーモール」で使える割引券が入っているという訳です。

どんな株主優待なの?

タカラトミーの株主優待は大きく分けて2種類。

  1. 限定グッズ(トミカやリカちゃん)のプレゼント
  2. タカラトミーモールでの割引券プレゼント

どちらも嬉しい!

タカラトミーモールで使用できる割引券は株式を保有している期間によって割引率が違うんですが、最大40%割引になります!

株式保有期間 割引率
1年未満 10%割引
1年以上3年未満 30%割引
3年以上 40%割引

タカラトミーの株券を3年以上持っていたら、40%割引券がもらえるってすごくないですか?

1年保有するだけでも30%割引です!

【注意点】
✔︎半年ごとに10万円が限度額
✔︎クリスマスシーズンなど一部商品を除く

例えば、

タカラトミーモールで「定価990円」のスピノサウルス

40%引きだと「594円」で、
30%引きだと「693円」で購入できます。

アニアが最安値で見つかることが多いAmazonでスピノサウルスを検索すると、「673円」(5月10日現在)で見つかりました。

40%引きの場合、Amazonよりも安く買えることになります!

恐竜ママ
す、すごい!
「合体!恐竜探検島」の場合は、タカラトミーモールで「定価6985円」。
40%引きだと「4191円」で、
30%引きだと「4890円」で購入できます!
Amazonだと「4900円」なので、割引券利用の方が安くなります!
恐竜ママ
単体フィギュアも良いですが、数千円するプレイセットが40%OFFで買えたら相当大きいです!
割引券だけでなく、株主限定のトミカなどがもらえるのもとっても嬉しいですよね。
トミカにあまり興味がない方の場合、フリマサイトに出品している方もいますよ。
割引券は、アニアに限らずタカラトミーモールで販売されているほとんどのアイテムに利用できるので、お子さんがいる家庭にはオススメの銘柄です!

楽天証券がオススメ!

アニア好きに是非オススメしたいタカラトミーの株主優待

恐竜ママ
私自身もすでに保有していて、今年は2年目なので30%の割引券がもらえます!嬉しい!

証券口座を持っている方は簡単にタカラトミーの株式を購入できるかもしれませんが、株をやっていない方は難しいですよね。

ちなみに、タカラトミーの株式は100株から購入可能です。

2021年5月10日現在で1株950円なので、約9万5000円で株主優待を受けることができます!

私も株未経験でしたがタカラトミーの株主優待を受けたくて、口座を開設しました!

証券口座の開設は何だか難しそうですが、楽天証券はトントンと簡単に口座開設できました!

アプリでも気軽に管理できるのでオススメです。

フリマサイトで見つかるが・・・

フリマサイトでも、タカラトミーの株主優待割引券が見つかりますがオススメはしません。

タカラトミーが公式で、

株式保有者以外の人が割引券を使用することを禁止

しています。

トラブルを避けたい方には、フリマサイトでの購入はオススメしません。

タカラトミー好きにはお得な優待!

この記事ではアニアを40%引きでGETする方法をご紹介しました!

タカラトミーの株主優待を受ければ、タカラトミーモールで使用できる最大40%の割引券(最低でも10%割引)がもらえます

タカラトミーモールでは、アニアはもちろん

  • トミカ
  • プラレール
  • リカちゃん
  • シンカリオン
  • 人生ゲームなど

子供も大人も大好きなものがてんこ盛りです。

気になる方は是非、タカラトミーの株主優待始めてみてください!

割引優待はいつまで続くのかはわからないので、ご注意ください。
恐竜ママ
恐竜ママのSNS(twitter ,instagram)では毎日恐竜情報を発信しています!
フォローして頂けたら、とってもとっても嬉しいです。