【幼稚園準備】オススメの恐竜アイテムまとめ【恐竜ママ厳選】

テキスト
テキスト
恐竜ママ
親子で恐竜が大好きな恐竜ママです!インスタグラムで恐竜アイテムの情報を発信しています!
早速ですが、今年恐竜好きな息子が幼稚園に入園し、幼稚園アイテムを一通り恐竜アイテムで揃えました。
そこで、買って良かった恐竜の幼稚園アイテムをどどんとご紹介します!
幼稚園準備を始める恐竜好きっ子の親御さん、是非チェックしてみてください。

恐竜の幼稚園グッズ

①水筒

まずは「水筒」から。幼稚園でも自宅でも活躍する必須アイテムです!

我が家がチョイスしたのはskater(スケーター)のもの!(この後もスケーターのアイテムが続きます・・)

この水筒は2wayになっていて、コップに注ぐタイプと直飲みタイプの両方に対応しています。

朝入れた氷が夕方になっても残っていて、保冷もバッチリ!2歳後半でも自分で飲めました!

男の子、女の子問わず使えるカワイイ恐竜柄で、とってもオススメのアイテムです!


②お弁当箱とお弁当袋

お次が恐竜の「お弁当箱」と「お弁当箱用の巾着袋」です。

これまた、スケーターのアイテムをチョイス。

恐竜ママ
同じ柄で揃えると、子供も覚えやすいです!
このお弁当箱はふわっと盛れるタイプなんです。お弁当箱の蓋でせっかく作ったキャラ弁が潰れることもありません!
頑張って恐竜モチーフにしたお弁当にも挑戦しているので、このお弁当箱はとっても助かります。
恐竜巾着袋に入った、恐竜のお弁当箱から、恐竜モチーフのお弁当が出てきたら楽しいですよね!恐竜まみれです。
まだお弁当箱買っていない方は是非チェックしてみて下さい!

 



③フォーク&スプーン&お箸セット

次はお弁当を食べるのに必要な「フォーク&スプーン&お箸セット」です。

こちらもまたまた、スケーターのもの。

3歳でお箸を上手に使えないので、幼稚園に行く時はフォークとスプーンのみ入れて持たせています。

とってもかわいいです!

④恐竜のおしぼり

おしぼり」も幼稚園の必須アイテムです。

おしぼりケースもおしぼりタオルも、これまたスケーターで。

恐竜ママ
ケースが小さいかな?と思いきや、うちの3歳児でもひとりで出し入れできるので大丈夫ですよ!

 


 

⑤恐竜のランチマット

ここまで来たら突き抜けていきましょう!これまたスケーターの「恐竜柄ランチマット」です。

恐竜柄ランチマットの上に、恐竜柄のお弁当袋から出したお弁当箱を出し、恐竜柄のフォークで食す。喉が乾いたら、恐竜柄の水筒で喉を潤し、恐竜柄のおしぼりで口を拭う。
完璧です。
ちょっとしつこいかな〜と思い、子供に「恐竜ばかりで大丈夫?」と聞きましたが、恐竜だらけで喜んでいたのでOKということになっています。

⑥歯ブラシ

ご飯を食べた後は歯磨きです!恐竜柄のハブラシも用意しましょう!

こちらもスケーターのアイテム。3本入りです。

上の写真にはありませんが、小さなキャップもついているので幼稚園に持っていけますよ!


 

お弁当に使えるアイテム!

 

おまけでもう一つ。なんでもない普通のお弁当を一気に恐竜弁当に変えてしまうアイテムです!

その名も「のりあーと恐竜」。

白いご飯に乗っけるだけでも、一気に迫力のあるお弁当に大変身します!

1年持つので、家に常備しておくとお弁当のレパートリーがなくなったときにも便利です!


恐竜の幼稚園バッグが欲しい!

せっかくなら恐竜柄の幼稚園バッグが欲しい・・・

多くの幼稚園では通園用のお使いバッグを準備する必要があるのではないでしょうか?

そこで、恐竜柄の幼稚園バッグをゲットする方法をいくつかご紹介します!

①フェフェ

まずは、ここにしかない唯一無二な世界観の雑貨屋さん「フェフェ」。

関連記事

リアルな恐竜プリントも良いけれど、たまには可愛いデザインの恐竜アイテムが欲しいな‥ そんな方に是非オススメしたいのが【フェフェオンラインショップ】! 他では見たことがないようなカラフルで可愛い恐竜グッズが見つかります。 […]

男の子も女の子も使えそうな色合いのダイナソーバッグが手に入ります!

 

レッスントートバッグ:4400円
シューズポーチ:2200円

通園にも、習い事にもぴったりのアイテムです!

恐竜ママ

フェフェのアイテムはいくつか持っていますが、やっぱり持っているだけで気分が上がる。

親子で楽しい気持ちになれますよ!

\フェフェの恐竜アイテムをチェック!/

 

②自分で作る!

好きな布をユザワヤなどで買ってきて、自分で作るのもありです!

我が家は子供の好きな生地(not 恐竜)を買ってきて、自分でミシンで作りました!

20年ぶりくらいのミシンでしたが、やればできるもの。是非お気に入りの生地を親子で探して作ってみて下さい。


③ココナラで頼む!


好きな生地はあるけれど、やっぱりミシンは苦手だ!!
そんな方にオススメなのが「得意を売り買いココナラ」でお馴染みのココナラです。
ココナラでは、似顔絵作成、イラスト作成、人生相談、ウェブサイト制作など様々なスキルが売り買いされているのですが、その中に幼稚園バッグを作成してくれるサービスもあります!
発注者さんにもよりますが、好きな生地を送って、その生地をもとに幼稚園バッグを制作してくれる方もいます!
恐竜ママ
私もイラスト作成でココナラを利用したことがありますが、驚くほど簡単に気に入るイラストを作成してもらえました!
ミシンは苦手だけれど、オリジナルの幼稚園バッグを作りたい方にオススメです!
オリジナルの幼稚園バッグを作ろう!

お気に入りの恐竜アイテムでや楽しい幼稚園時間を過ごそう!

恐竜好きオススメの幼稚園アイテムをご紹介しました!

スケーターのアイテム中心になってしまいましたが、子供が「自分のモノだ」と認識するためにも、同じアイテムで揃えるのはオススメです!

ご紹介した以外にもAmazonや楽天市場で、様々な恐竜アイテムが見つかるので是非是非チェックしてみて下さい!



恐竜ママ
恐竜ママのSNS(twitter ,instagram)では毎日恐竜情報を発信しています!
フォローして頂けたら、とってもとっても嬉しいです。