【必見】恐竜好きは一度は泊まりたいホテル5選【2021】

旅行で泊まるホテルが恐竜テイストだったら最高だよな・・・

という訳で、恐竜好きが楽しめる国内のホテルをまとめました!

親子で楽しめること間違いなしです。

コロナが落ち着いたら遊びに行きたい!

※発見し次第、随時更新していきます!

勝山ニューホテル(福井県)

(勝山ニューホテルプレスリリースより)

1カ所目が福井県にある勝山ニューホテル

世界3大恐竜博物館の福井県立恐竜博物館まで車で5分の好立地にあるホテルです。

この勝山ニューホテルで2020年12月にオープンしたのが「Dino Amazing Room(ディノ アメイジング ルーム)」です!

客室はティラノサウルスタイプとステゴサウルスタイプの2種類で、ロフトや寝袋でも寝られちゃう!ワクワク間違いなしです。

プランによっては恐竜グッズももらえます!

全4部屋しかないので、週末は満室になっていることが多いです。

予定が決まった方は早めに予約するのをオススメします。

【ホテル名】勝山ニューホテル
【住所】福井県勝山市片瀬町2丁目114
【料金】ディノアメイジングルーム3万600円〜/1室

\空室状況をチェック!/

ホテル リバージュアケボノ(福井県)

(ホテルリヴァージュアケボノ ウェブサイトより)

2カ所目も同じく福井県にあるホテル リバージュ アケボノです。

こちらのホテルにも「恐竜ルーム」があります。

恐竜ルームは大きな恐竜のシルエットを壁面にあしらい、部屋のいたるところにフィギュアやぬいぐるみ、絵本が置かれた恐竜づくしのお部屋です!

福井県立恐竜博物館を楽しんだ後も余韻に浸れること間違いなし!

【ホテル名】福井国際観光ホテルリバージュアケボノ
【住所】福井県福井市中央3-10-12
【料金】4名利用時9328円/1人〜

\楽天トラベルでチェック!/

 

奥出雲多根自然博物館(島根県)

(奥出雲多根自然博物館ウェブサイトより)

3カ所目が島根県にある奥出雲多根自然博物館

え、博物館?と思われるかもしれませんが、こちらは全国的にも珍しい「泊まれる博物館」。

迫力のある恐竜化石を展示している博物館でナイト・ミュージアムも楽しめます。

泊まるならオススメなのが「恐竜ルーム」。恐竜のポスターなどが飾ってあって寝ても覚めても恐竜ワールドに浸れます。

【ホテル名】奥出雲多根自然博物館
【住所】島根県仁多郡奥出雲町佐白236-1
【料金】4名利用時8000円/1人〜

\全国でも珍しい泊まれる博物館をチェック!/

ホテルブランヴェール那須(栃木県)

(ホテルブランヴェール那須ウェブサイトより)

4カ所目が栃木県にあるホテル ブランヴェール那須

ホテル入り口、スパから見える景色、ホテル内の壁紙など至るところに恐竜を見つけることができます!

新館には、壁に恐竜が大きく描かれた「恐竜部屋」もあるので特にオススメですよ。

同じ那須にある那須ハイランドパークでは定期的に恐竜ショーも開催されているので、合わせて利用したいですね。

【ホテル名】ホテルブランヴェール那須
【住所】栃木県那須郡那須町湯本206-194
【料金】恐竜部屋4名利用時1万6819円/1人〜

\自然と恐竜を楽しもう!/

変なホテル舞浜 東京ベイ(千葉県)

(変なホテル舞浜 東京ベイ ウェブサイトより)

5カ所目が千葉県にある変なホテル舞浜 東京ベイ

東京ディズニーリゾート徒歩圏内のこちらのホテルは世界初のロボットが働くホテルとして有名です。

ロビーには恐竜!フロントで応対してくれるロボットも恐竜!

ホテル内のレストランも「ジュラシック・ダイナー」という名前で、壁面には恐竜の大きなイラストもあるんですよ!

東京ディズニーリゾートに行く時はもちろん、東京近郊の観光時にも使えそうです!

【ホテル名】変なホテル舞浜 東京ベイ
【住所】千葉県浦安市富士見5-3-20
【料金】3名利用時4228円/1人〜

\リーズナブルに泊まれる!/

寝ても覚めても恐竜ワールド

恐竜好きにオススメの国内ホテル5選をお届けしました!

気になるホテルはありましたか?

福井県立恐竜博物館の近くだったり、博物館に泊まれたり、恐竜ロボットがお出迎えしてくれたり・・

どのホテルも個性的で一度は訪れてみたい場所です!

寝ても覚めても恐竜ワールドで、旅行の楽しさも増すこと間違いなし。

ご旅行の参考にしてみてください。

恐竜ママ
恐竜ママのSNS(twitter ,instagram)では毎日恐竜情報を発信しています!
フォローして頂けたら、とってもとっても嬉しいです。