【恐竜】100均セリアでこんな恐竜グッズをGETした!【2021年】

100均なのにオシャレなアイテムが見つかることで知られるSeria(セリア)

先日行った際に、可愛い「恐竜」グッズをいくつか購入してきたのでご紹介します!

恐竜ママ
これが110円でいいの?!という大満足なお買い物でした。
早速、見てみましょう!
(2021年5月22日更新)

セリア購入品

マスキングテープ

こちらが「恐竜柄のマスキングテープ」。

パステルカラーで恐竜のイラストも可愛い。

マスキングテープは色々な用途に使えるので、是非ストックしておきたいアイテムです。

ごほうびシール

恐竜柄のごほうびシール」も見つけました!

子供がお手伝いしてくれた時や、お勉強を頑張った時などに使えるシール。

キラキラの恐竜シールだと、より頑張れるかもしれませんね。

うちの子にもトイレトレーニングを頑張ってほしくて、購入しました。

ちなみにセットで「昆虫柄」も入っています!

恐竜図鑑かるた

こんなアイテムもあります。「恐竜図鑑かるた」です!

恐竜の名前の頭文字で取るかるたではないので、最初ちょっと混乱しますが楽しく遊べます。

おうち時間にもぴったりのアイテム!

金の恐竜たまご

ちょっとワクワクする「恐竜 金のたまご」も発見しました!

卵をお水に入れて半日ほど経つと、卵に日々が入って恐竜フィギュアが出てきてくれます。

こんな感じ!

出てくるフィギュアのクオリティは高いとは言えませんが、子供はワクワク楽しんでくれます!

こちらもおうち時間にオススメのアイテムです。

手ぬぐい風タオル

続いて、「手ぬぐい風タオル」の恐竜柄です。

私が店舗に行った際には写真のイエロー×グリーンのほか、レッドカラーもあったのですが、イエロー×グリーンをチョイスしました。

とにかくイラストがカワイイ〜!

暑い季節は手ぬぐいって便利ですよね!コンパクトに持ち運べるので子供とのお出かけでも大活躍です。

ちなみにすぐ横に昆虫柄(写真左)もあったので、ついつい購入してしまいました。

こちらはピンク基調。

お出かけがパッと明るく楽しくなりそうな、手ぬぐい風タオルは見つけたら是非購入したい。

恐竜おりがみ

恐竜おりがみ」もありました!

  • おりがみ24枚
  • 目玉シール
  • 折り方手本
  • パノラマステージ

が入っています。

折り方手本では、

✔︎ティラノサウルス
✔︎トリケラトプス
✔︎ブラキオサウルス
✔︎ステゴサウルス

の折り方が入っています。

コロナ禍だと”おうち時間”が長くなるので、折り紙は常備しておきたいアイテム。その折り紙で恐竜が折れたら、恐竜好きっ子は大満足です!

折り紙2枚で恐竜1体を作ります!
私でも苦戦する箇所があったので、お子さんだけだとちょっと難しいかもしれません‥

お弁当用ピックス

こちらは「きょうりゅうピックス」。

10本入り。

お弁当なんかに使えるピックスで、ティラノサウルスやステゴサウルス、プテラノドンなどの人気恐竜がモチーフになっています。

保育園や幼稚園でのお弁当にはもちろん、毎日の食卓で使えば楽しい食卓に変身です。

食事に恐竜ピックスが付いているだけで、子供も楽しんで食べてくれますよね!

110円で手に入るなんて、ありがたいです。

見つけたら是非!

100均のセリアで購入した恐竜アイテムをご紹介しました!

子供が「恐竜」好きだと、ついついいろいろなアイテムを恐竜で揃えたくなってしまうんですが、100均で手に入るのは本当に嬉しいです!

しかもただ安いだけじゃなくて、オシャレで実用性がある。今後も定期的にセリアをチェックしていこうと思います。

恐竜ママ
セリアに行った際は是非探してみてください。

セリアがない場合‥

「恐竜グッズが欲しいけれど、家の近くにセリアがない!」

そんな方もいると思います。似たようなアイテムをネットで見つけたので、是非参考にしてみてください!

【恐竜のピックス】


【恐竜折り紙の本】


 

恐竜ママ
恐竜ママのSNS(twitter ,instagram)では毎日恐竜情報を発信しています!
フォローして頂けたら、とってもとっても嬉しいです。