【3選】お風呂で楽しめるオススメの恐竜アイテム!

恐竜好きの親子なら、お風呂の時間も恐竜と楽しみたいですよね。

そこで、いつもよりもお風呂時間が楽しくなる恐竜アイテムを集めました!

お風呂が苦手なお子さんも、大好きな恐竜アイテムがあれば進んでお風呂に入るかもしれませんよ。

入浴剤、バスタオル、お風呂用ポスターと気になるオススメ恐竜グッズをご紹介します!

オススメのお風呂アイテム

①フィギュア入り入浴剤

1つ目が「フィギュア入り入浴剤」。

大きめのバスボールの中にカプセルが入っていて、中には恐竜のフィギュアがランダムで入っているアイテムです。

入浴剤として楽しめるだけでなく、溶かした後もフィギュアで遊べるのでかなりコスパが良いのではないでしょうか。

1個あたり数百円なので気軽に取り入れられます。

フィギュアはとっても小さいので注意が必要です!

 


こんなユニークな商品もあります。

毎日使用するのは難しいですが、どうしてもぐずってお風呂に入ってくれない時用にストックしておくと便利なアイテムです!

 

②恐竜バスタオル

2つ目のアイテムが「恐竜柄のバスタオル」です。

お風呂に欠かせないバスタオルが恐竜柄だったら、お風呂を上がった後もハッピーな気持ちで過ごせます。

子供用の可愛いものや、

肌触りの良いもの、

ちょっとリアルなプリントのバスタオルなど、いろいろな恐竜バスタオルが見つかります。

バスタオルって消耗品だったりします。

保育園や幼稚園、小学校でも使うことがあると思うので、お気に入りのバスタオルを一つ持っておくととても便利です!

 

③お風呂用の恐竜ポスター

3つ目のアイテムが「お風呂用の恐竜ポスター」。

場所を取らないし、勉強効果もあるかなり優秀なアイテムです。

アルファベットが学べるものや、


古生物地図も描かれているもの、

恐竜の名前がわかるポスターなど用途に合わせて選ぶことができます。

シャンプーしながら、体を洗いながら、湯船につかりながら‥

「ながら」で学習できるって、平日慌ただしい親子にとって貴重なことです。

楽しいバスタイムを過ごそう!

お風呂時間が楽しくなる恐竜アイテムをご紹介しました!

気になるアイテムはありましたか?

恐竜は図鑑や博物館だけで楽しむのではもったいない!

日々の日常生活の中にどんどん取り入れて、どんどん恐竜まみれになってしまいましょう。

恐竜ママ
恐竜ママのSNS(twitter ,instagram)では毎日恐竜情報を発信しています!
フォローして頂けたら、とってもとっても嬉しいです。