恐竜日和おすすめの「恐竜アイテム」(服・オモチャ・本などなど)

恐竜ママ
3歳児と親子で恐竜・古生物が好きな恐竜ママです!インスタグラムを中心に恐竜情報を発信しています!
日々増えていく恐竜グッズ。中には巡り逢うまで時間のかかったアイテムも・・
そこで私(そして子供の)のお気に入り恐竜アイテムを全力でご紹介します
  • お子さんの恐竜アイテムを探しているあなた
  • 自分の恐竜アイテムが欲しいあなた
  • お友達への恐竜プレゼントを探しているあなた

是非チェックしてみてください!

ファッション➡︎恐竜オモチャ➡︎本➡︎(現在作成中)

の順で紹介していくので、気になるところだけ読んでみてください。

こちらもオススメ!

テキスト テキスト 恐竜ママ 親子で恐竜が大好きな恐竜ママです!インスタグラムで恐竜アイテムの情報を発信しています! 早速ですが、今年恐竜好きな息子が幼稚園に入園し、幼稚園アイテムを一通り恐竜アイテム[…]

\インスタで紹介したアイテム/




 

オススメの恐竜ファッション

まずはオススメの恐竜ファッションからご紹介します!

身に付けるだけで子供のテンションも上がり、ご機嫌も最高になる魔法のアイテム。

たくさんの恐竜ファッションアイテムを持っていますが、特にオススメをご紹介します!

こちらでもまとめています!

恐竜好きな我が子には恐竜の服を思いっきり着せてあげたい! そこで、恐竜の子供服が購入できるオススメのお店をまとめました。 1年を通して取り扱っているお店も多いので是非チェックしてみてください! ※随時更新 (オススメ[…]

①ユニクロやGAP、H&M

(写真はGAPのセットアップ)

まずはプチプラ部門のファッションから。

王道のユニクロ、GAP、H&Mです!
特にGAPとH&Mに関しては、一年中何かしらの恐竜服が手に入ると思います!
1000円以下で手に入るアイテムも多いので、サイズアウトも怖くない!

ネットサイトは頻繁にチェックしています⬇︎。

Gap Japan

②kladskap(クレードスコープ)

(国立科学博物館とのコラボアイテム)

続いてオススメなのが「kladslap(クレードスコープ)」です。ナルミヤインターナショナルの中の「恐竜」と「乗り物」モチーフに力を入れているブランドです。

しっかりした作りでプレゼントにもオススメ!

Tシャツが5000円、6000円するので何枚も大人買いはできませんが、しっかりした作りなのであるとお出かけにも便利です。

「恐竜好きです!」と伝えてあると、プレゼントとして頂いたことも。

2021年SSでは国立科学博物館とのコラボアイテムも発売していました(写真参照)!恐竜好きは要チェックのブランドです。

 

③「Jurassic Design」 by keetaさん

3つ目が「Jurassic Design by keetaさん」です。

恐竜イラストとグッズデザインでSNSで知られているkeetaさん(インスタグラムはこちら)。

そんなkeetaさんですが、シーズンごとに親子で着られる恐竜服を発表しています!

ここでしか見つからないアイテムがたくさん!

我々も2021年夏は上の写真のようなアノマロカリスTシャツを親子お揃いでゲットしました!

親子お揃いの恐竜ファッションを探している方には特にオススメです。

オススメの恐竜オモチャ

続いて、絶対に外せない恐竜オモチャに参りましょう!

①アニア(タカラトミー)

恐竜のフィギュアは色々ありますが、日本で一番馴染みがあるものといえばタカラトミーの「アニア」ではないでしょうか。

大人も子供も夢中になって集めてしまうアニア。人気の恐竜は発売からすぐに売り切れてしまいます。

大きすぎないサイズ感がちょうど良い!
お出かけにも持って行きやすいのが嬉しい。
以前、どのサイトでアニアを購入するのが一番安いのか調べたのですが「Amazonが最安値の傾向にある」ことが判明しました!(詳しくは下記記事を参照ください)
こちらもチェック!

こんにちは。日々恐竜の勉強をしている「紅子@恐竜ママ(@kotofeel)」です。 アニア好きならたまに直面する疑問。 恐竜ママ アニアって結局どこで買うのが安いの? タカラトミーのアニアは、買う場所によって結構[…]


 

他にもタカラトミーの株主になると、保有年数に応じて最大40%割引の券がもらえます。詳しくはこちらの記事で↓。

関連記事はこちら

恐竜アニアが少しでも安くGETできたら良いのに・・・ 恐竜アニアを集めている方なら、そう思いますよね。 実は「恐竜アニアを定価の40%引きで購入する方法」があるんです! この記事ではアニアを40%引きでGETする方法を紹介したいと思い[…]

②Favorite(フェイバリット)

アニアとともに「Favorite(フェイバリット)」も我が家のお気に入りです。

中でも写真のカンブリアモンスター。アノマロカリスやオパビニア、ハルキゲニアなどカンブリア紀の生き物のリアルなフィギュアです。

カンブリアんモンスターのフィギュアってなかなか出会わないですよね。

恐竜スタートで、カンブリア期の生き物に興味を持つお子さんも多いのではないでしょうか。このフィギュアオススメです!


オススメの恐竜本

こちらも欠かせない恐竜本をご紹介して行きます!

①動く図鑑MOVEの「恐竜」・「恐竜2」

1冊目が講談社の動く図鑑MOVEの「恐竜」と「恐竜2」です。

恐竜図鑑って色々あって選ぶの迷いますよね。我が家も迷いました。

店頭でチラチラと試し読みした結果「子供と読みやすいな!」と思い、購入したのがこちらの講談社の動く図鑑MOVEです。

その決断に間違いはなかった!
図鑑もDVDもわかりやすい!子供の頭にもぐんぐん入っている感じ!

まーこのDVDがクオリティが高くて、とっても役立つ!

親子でハマって、恐竜以外にも

  • 大むかしの生きもの
  • 危険生物
  • 世界遺産
  • 乗りもの

など色々と増やしています。

恐竜ママ
知識や好奇心の幅も広がるので、図鑑で迷われている方にオススメです!


耳より情報!

大人気図鑑シリーズの1つ「講談社の動く図鑑move」 あんまり図鑑って安くならないんですが、その「恐竜 新訂版」と「恐竜2」が安く買える場所を発見しました。 その場所はというとコストコです! この記事では、コストコで図鑑m[…]

②まどあけずかん「きょうりゅう」


2冊目が「まどあけずかん きょうりゅう」です。

自分で窓あけ部分をめくって、恐竜について色々と学べます。

めくるのがとっても楽しい!子供もめくるのに夢中になります!

③恐竜まみれ

 

3冊目が恐竜好きな大人に是非読んで欲しい「恐竜まみれ」。北海道大学総合博物館の小林快次先生の著書です。

現在国内で、いや世界で最も有名な恐竜学者の1人である小林教授。そんな小林先生の発掘への思いが綴られています。

一気読み必至!
ハラハラ興奮する発掘現場から、考えさせられる化石マーケットまで・・大人も楽しめますし、小学生のお子さんも楽しめるはず!
恐竜ママ
小林教授の恐竜化石発掘に対する真摯な姿勢から、自分自身の仕事への取り組み方も考えさせられました。
とってもオススメです!


④恐竜塗り絵


4冊目が「恐竜骨ぬりえ」。

名前の通り、恐竜の骨が描かれていて、そこに肉付けしていく感覚の塗り絵。

元になっている恐竜の骨は全国の博物館で見ることができるので、純粋に恐竜化石としても楽しめます。

我が家の3歳児は塗り絵と言ったら「これっ!」という感じ。

子供は日中大胆に塗り絵して、子供が寝た後に私が繊細に楽しみます。

おうち時間にもってこいの塗り絵本です!

⑤kindle unlimitedもオススメ!

ちなみに月額で対象の本が読み放題の「kindle unlimited(キンドル アンリミテッド)」をご存知ですか?(1ヶ月無料で読めます!)。

実は読み放題の対象に、恐竜の本が結構見つかるんです

タブレットやスマホで読めるので、お出かけ時にも助かります。詳細は下記の記事で紹介しているので、気になる方はご覧ください。

こちらも要チェック!

恐竜や古生物の本をお得にたくさん読みたい! そんな恐竜ファンにおすすめのサービスが「Kindle Unlimited」! 対象の本やマンガが読み放題で、スマホやタブレットでいつでもどこでも読むことができます。 恐竜[…]

恐竜ママ
恐竜ママのSNS(twitter ,instagram)では毎日恐竜情報を発信しています!
フォローして頂けたら、とってもとっても嬉しいです。